教室

保育系の専門学校に進学する高校生の皆さんへ

保育系の専門学校、または大学への進学が決まったみなさん進学おめでとうございます。

僕が今年教えていた都立高校の生徒さんも、そのほとんどが無事に進学または就職と卒業後の進路を決め、

「課題が多すぎる…」

と嘆いていました。笑

 

こちらの学校では高校3年生の1年間保育系の進学を念頭において

・ 歌唱

・リズム

・ピアノ実技

・コード

・楽典

・模擬授業

の授業を行ってきました。

 

今年の生徒さんは、ピアノに関してはほとんどの生徒が「初めて」で習ったことのある生徒も「昔少し…」という程度でしたが、最終的に多い人では1年間で10曲以上の曲を弾けるようになって卒業してくれました。

とは言うものの、僕自身はピアノが専門ではないので、これから本格的に幼稚園や保育園の先生を目指すならやはりピアノは専門の先生に習って欲しいと思います。

今回、この「幼稚園・保育園の先生に特化したピアノ教室」に携わることになりましたが、この教室は現役の先生だけでなくこれから先生を目指す高校生や大学生(専門学生)の生徒さんにとっても必ず役に立つと思いますので、興味のある方はぜひ一度来てみて下さいね。

トライレッスンのお申し込み

実際のレッスンはどんな感じなのか?こんなことができるようになりたいけれど、それはレッスンで解決してもらえるのか?そういった疑問を払拭してもらい気持ちよくレッスンをはじめていただけるようまずは一度「トライレッスン」にお申し込みください。

 

お申し込みはこちらから