ブログ

在室の生徒さん、保護者の方のお声

6月でオープン一年となる当教室。
これからの教室運営やレッスン内容をさらに良いものにするべく、
在室の生徒さんと保護者の方にレッスンアンケートをご記入いただきました。

アンケートで頂いたお声を一部ご紹介します。
実際に当教室に通って下っさている生徒さんや保護者の方のお声です。
これからピアノ教室を探される方もいらっしゃるかと思いますので、
ピアノ教室をご検討される際のご参考になればと思います。

********************************
レッスン環境について、周りを気にせずグランドピアノを思いきり弾けるところが良いです。
レッスンに関して、本人のペースに合わせて進めてくれるところ、使用する教材が多いのが良いです。
(年中Cちゃんのお母様)

子供が大好きな先生でいてくださること。
子供のやる気やレベルに合わせた指導をして下さっていると感じています。
(年中Tくんのお母様)

レッスン環境や先生、非常に満足しております。丁寧にやさしく教えてくださりとても嬉しいです。
生徒のレベルに応じて、生徒に寄り添いやさしく教えてくださり、たくさん褒めてくれます。
(小学一年生Rちゃんのお母様)

レッスンに関して、色々な教材を使用しどんどん進めてくれるところ、
一人一人音符カードや取り組みシートなどを作成してやる気にさせてくれるところがいいなと思います。
新しく綺麗なお部屋で、グランドピアノでレッスンできるところも良いです。
また、先生とのコミュニケーションもバッチリで楽しく通えています♪
Yが自分から積極的に話すのは珍しいんです!白熊先生の優しいご指導とお人柄ですね♡
(小学一年生Yちゃんのお母様)

すごくわかりやすく、やさしくアドバイスをしてくれるので楽しいです。
先生の指導により、効率よくレッスンができます。
(小学4年生Rくん)

たくさんピアノを弾かせてくれて、見本を見せて聴かせてくれるのでわかりやすいです。
丁寧に教えてくだっさているのでありがたいです。
再度習い始めて一年で、「トルコ行進曲(モーツァルト)」を弾けるようになるなんてびっくりです。
(小学五年生Kちゃん、お母様)
*********************************

アンケートには、嬉しいお言葉がたくさんあり私自身大変励みになっております。
アンケートで頂いたお声をもとに今後の教室運営、レッスン内容をさらに充実させていきたいと思っています。
在室の生徒さん、保護者の方、アンケートにご協力頂きありがとうございました♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP